はてなブックマーク - スポンサーサイト
--.--.-- -- l スポンサー広告 | top ▲
このブログですが、温暖化のことについて勉強をはじめた文系の人を相手にしたおしゃべり、というつもり書いていきたいと思います。私と同じくらいの知的レベルの人を考えていますので、そんなこと知っているよ、当たり前だよ、と思われるようなことをくどくどと書いているかもしれません。すみません。

できるだけ、数式を使わずに記述する予定ですが、でもちょっとは出てきそう。
中学校で習った程度 + α の数式は出てくると思います。ふっふっふっ。
ただ、数式をとばしても読めるように努力します。
数式を使わずに温暖化問題を自然科学的側面を理解するのは、本当は不可能なのですが…

まあ、私の気持ちをわかってもらうのが目的なので、読んでいただく方に完全に理解していただく必要はないでしょう。
雰囲気ぐらいが伝わればいいかな。

このブログは、まとまった文章を書こうという努力をしないつもりです。
基本的に、おしゃべり、という書き方になると思います。
内容の正しさについてはできるだけのことをしたいと思っています。
でも、文体は、きりっとした論説調、科学解説調ではなく、ぐだぐだで散漫になりそうです。っていうか、すでにそうなってますね(^^;) 

よろしかったらおつきあい下さい。

追記

一度ブログをはじめたのですが、ちょっと形式に無理があったので 2008 年 9 月に改めて出直すことにしました。
はてなブックマーク - はじめに (3)
2008.07.27 Sun l はじめに l COM(0) TB(0) | top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://onkimo.blog95.fc2.com/tb.php/3-2059885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
