上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク - スポンサーサイト
--.--.-- -- l スポンサー広告 | top ▲
池田さんのブログ

池田信夫さん、という経済学者がいらっしゃいます。著作を多数なさる方で、また、非常に影響力のあるブログをかかれています。情報通信や、マスメディアのことをよく扱っておられ、自由主義の観点から、日本社会に存在する各種の規制を批判しておられます。

その池田さんのブログで、温暖化懐疑論が展開されています。最近、こんな記事を書かれていました。

この記事では、日経新聞が寒冷化を報じた記事が引用されています。曰く、地球は当面寒冷化する模様。1970 年代から一貫して上昇してきた地球の平均気温は 1998 年頃にピークを迎えたが、その後は下がり続け、2008 年は 21 世紀に入ってからもっとも寒冷だった。科学者たちは寒冷化の原因として、「太平洋十年規模変動」と「太陽活動の変動」をあげている、

池田さんは、タイトルで「地球は寒冷化している」とかかれています。これまでの記事も併せて考えると、どうも、地球は「温暖化ではなく、寒冷化している」と言いたいみたい。

スポンサーサイト
はてなブックマーク - 池田信夫さんの寒冷化論
2009.02.20 Fri l 温暖化懐疑論概論 l COM(0) TB(0) | top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。